2014年11月25日火曜日

ノースリーブ・べり子2
海外のイラストを見て練習し、描き方を変えてみた結果、同じキャラ同じポーズでも随分違うテイストがでました。頭身とか全然違うね。
タイ人のおおらかさ…
フランス人の大胆さ…
アメリカ人のスケール感…
カナダ人のメープル力…
などを意識。
ちょうどグローバル世界を凝縮したようなありさまだ。

2014年11月23日日曜日

いつ描いたんだか覚えてない絵を貼ってブログを更新だ

2014年11月16日日曜日

急に日が経つのが加速しているようなこの頃です。
ここのところはボールペンで紙に絵描いてばっかです。
絵の練習のモチベーションを保つためには、あー俺超描いてるな―って気分が大事です。
アナログの方が、目に見えて絵が紙のうえに積み重なっていくし、
実際ゴリゴリ描いてる感触が、やる気集中力湧きあがるパッションを鼓舞しやすいのです。
ちゃんと完成させるならデジタルですけど。

最近やったフリゲ
・まさむねBLADE!!
作者 gさん
鍛冶屋を経営して借金返済するシュミレーションゲームで、
キャラのかけ合いとか、鍛冶素材の小ネタとか面白かったです。
難易度とか、シナリオ分岐とか、かなりやりこめる作りで、とんでもない時間泥棒ゲーです。

・雛型戦略
作者 っkさん
自動戦闘SRPG?なんだかジャンルも雰囲気もゆるい感じのゲームです。
自分でキャラチップ追加してわらわらマップ上で動かせたり、ゆかいな気分で楽しかったです。


あと、拍手と文章置き場を設置しました。使い道はあるのだろうか。

2014年11月2日日曜日

ノースリーブ・べり子
最近は海外のイラストサイトに入り浸って「あーうめぇ、色も線も構図もすげぇうめぇ、なんだこれどうなっているんだうますぎるし外人ばかりだ、世界は広い」とか思って過ごしてます。11月も画力強化月間になりそうです。
ゲームはまあ、そのうちなんか…